考えたヒント

日々是考えたこと

ウイニングポスト8 2015 プレイ日記 1982年編 その1

定期的に馬ゲーがやりたくなるので
買ってやってみました。

最近 競馬はやってませんが
ゲームはやるという・・・

Winning Post 8 2015

Winning Post 8 2015

この「8」から
馬券システムがなくなった為
金の力でごり押しができね(笑)

お守りゲーになったので挑戦。

ある程度攻略サイトもあるし
まったりと。

ちなみにWindows版

プレイ経験は 5 7の2012

7の2012版のやってるので
そっちも並行してかいていこう(笑)

で 8の2015 設定は 1982年開始
二週目からメインなので 難易度はEASYで。
モードは「B」
史実補正にあまり泣かされなくてすむことを祈りたい・・・。

慣れなきゃいけないので難易度は低めで。

プレイ方針として
・縛りプレイは無し
・周回や前作からの引き継ぎ無し。なんかついてる特典も基本使わない。
・G1はリセットするよ! 赤のお守りほしいし。
ただし、レースの戦法変更のみのリセット。
レースはダイジェストのみのサクサクプレイで。
・初心者馬主モードなし。
・攻略wikiサイトは参考にする。
というところで。

1980年の幼駒セールは
ダート馬で史実馬の「チュウオーリーガル」を購入。

架空馬わかんねえし。。。

馬券で稼げないのでセリで7000万円はちょっときついか?

初期資金20億だしまあいいか。


1982年
ここからはテンプレ仕様で
皆様と同じように

現役馬購入
「ヤマノシラギク」を購入。
お世話になった「アンドレアモン」さんが弱体化したそうで。
ゲーム開始年はダート馬優遇みたいな感じがあるけれど
幼駒セールでかったので「カウンテスアップ」までは
「チュウオーリーガル」でなんとかしよう。

1月4週繁殖牝馬
アンジェリカを獲得
→サクラユタカオーとれたど

銅のお守りで、カウンテスアップを購入。

という流れで。

HARDモードでも
桜花賞勝つらしい「ヤマノシラギク」
でまさかの牝馬3冠かと期待をこめてゲームを始めるわけでですが・・・
これの甘さが
後の苦労を生むのである・・・。

ということで意外と長くなったので後編にしましょうか