考えたヒント

日々是考えたこと

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供と話し合いまして進研ゼミは再入会。英語は退会。

子供が勉強しないというのは どこの親もおなじかもしれないですね強制はしてないんですが 進研ゼミをやるということで再開しました。 12月に退会して Z会の問題集をやらせていましたが うーん・・・ ぼちぼちはやってるけど春休み終わるまでに 全部終わるか…

子供用の銀行口座開設したよ

前回必要書類がなかったので 再度持参しなおして子供の銀行口座を開設しました。都市銀行の赤いところですね。前回書いたとおり 持参品は健康保険証+母子手帳 親は運転免許証です。住所・名前等は子供に書いてもらいました。 捺印も同様。なにごとも経験と…

5mm方眼の軽いノートあった

過去記事で 「5mm方眼 10mm実線 十字リーダー」について書きました。smilesignal888.hatenadiary.jpおかげさまで 新学期には多くの方に読んでいただいているようです。先の記事でかるいノートについても書きました。 5mm方眼がない!! って書いたけど、他社さ…

小学生で銀行口座を開設したければ「母子手帳」と「健康保険証」

ただし、マイナンバーカードがあれば別。娘用の銀行口座を作りに銀行へ 都市銀行も3社しかなくなりましたが 緑・赤・青のうち赤色の銀行へ健康保険証だけもっていったら 「顔写真のない証明書の場合は2点いる」との説明を受ける。そういえば その昔ゆうちょ銀…

新学期用のノートは「かるい学習帳」しかない

かるい学習帳いい商品なんですが いかんせん 問題は教科別なところ フリーノートみたいな5mmマスノートがほしい。6年生になりますが 国語のノートが12行から15行にあと1年なのに・・・ 4年生と5年生のときは一緒だったのに・・・ そうはいっても指定なので…