考えたヒント

日々是考えたこと

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦するスマホの会社の修理対応が「挑戦していた」のでここに書いておく(2)

Huawei STREAM X GL07S ホワイト 出版社/メーカー: Huawei メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る そして 修理の受付をしてから 1週間たって連絡がありました。 店員:「修理の件ですが」 僕:「ああ どうでした?」 店員:「本体が曲がっ…

挑戦するスマホの会社の修理対応が「挑戦していた」のでここに書いておく(1)

STREAM X GL07S イー・モバイル 出版社/メーカー: Huawei メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る ※注釈 個人的主観が多く含まれますのでご注意を。 ただし、やりとりはほぼ忠実に再現しております。 イーモバのSTREAM Xの電源が入らなくな…

もう2年生ですか

チャレンジ1年生の3月号が 届きました。 早いなあ・・・ もう1年終わりですか 4月からは2年生です 3学期も あと1ヵ月ちょっと。 はやいなあ・・・。 またノートとか 買わなきゃいけないな(笑) 1年生では どうだったのか ちょっと振り替えらないとダメです…

鏡の国の娘

僕にはよく理解できないのだが 時間があれば 娘が鏡をみている。 昨日は 一人でなにかいいながら 鏡の前でみかんたべてた。 この前は 鏡の前でポーズとってた その前は 鏡の前で 笑顔の練習してた。 え? 女の子って こんなに鏡を見るものなのか それとも 娘…

興味を続けさせることと記録すること

えいごであそぼ SONGBOOK 2013~2014 [DVD] 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ 発売日: 2014/03/28 メディア: DVD この商品を含むブログを見る そういえば 最近すっかり英語の勉強をしてないなー とおもって 娘と話しておりました。 そこで 問題になった…

孫の力 か ゲームのチカラか

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U(シロ)(バランスWiiボード非同梱) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2013/10/31 メディア: Video Game この商品を含むブログ (7件) を見る うちにも買うわ! とお義母さんがいうので 全力で止めてる…

これは「鼻うがい」の最終兵器だ

鼻うがいは いままでハナノアを使っていたんですが 先日娘がかぜをひいたときに 上手くできなかったので 新し物をさがしてました ハナノア 専用洗浄液 300ml 出版社/メーカー: 小林製薬 発売日: 2007/12/10 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 31人 クリッ…