挑戦するスマホの会社の修理対応が「挑戦していた」のでここに書いておく(1)
※注釈 個人的主観が多く含まれますのでご注意を。
ただし、やりとりはほぼ忠実に再現しております。
イーモバのSTREAM Xの電源が入らなくなった。
もともと入らないことがよくあったり
発熱がひどかったり
再起動しないと受け付けない等々いろいろあった
端末ですが
(充電が1%から急に55%になったりもあった)
電源が入らないのはさすがに・・・
ということで修理しようとイーモバショップへ
ちなみに
買取一括です。
2013.5月契約なので1年たってません。
僕:「修理にもってきたんですが」
店員:「はいすぐできます」
僕:「電源は入らないんで・・・」
店員:「そうですね だめですね・・・」
僕:「修理してもらいながら、買い増しで別機種契約とかできませんか?」
店員:「確認しますがそれはできないですね」
僕:「1年たってないのに? メーカー保証とかあるんじゃないの?」
店員:「確認します・・・。(どっかへ電話)やっぱり無理みたいです」
端末の保証と契約は一緒なので
契約を解除してしまうと端末の保証もなくなるようです。
僕:「じゃあ修理で」
店員:「じゃあこの書類に記入お願いします」
僕:「代替機はなしで」
店員:「え? よろしんですか?」
僕:「え? すぐできるんじゃ?」
店員:「修理の受付はすぐできますが、修理は10~14日かかります」
僕:「は?」
店員:「ですから、修理は受付して実際にかかるのは10~14日でして」
僕:「すぐできるっていったのは?」
店員:「修理の受付がすぐです。」
僕:「・・・・・。そ。代替機いらない。」
店員:「安心プランに入っているので、かかっても5250円です。たぶん無償だとは思いますが・・・。」
僕:「そ。」
というわけで
わざわざ 修理の受付がすぐできる
ということをアピールしてくれるみたいです。
挑戦するスマホの会社は。
修理にもって来ました
→すぐできます
っていわれたら「修理がすくできる」と思ったのは
僕だけなんでしょうかね?