考えたヒント

日々是考えたこと

子供と話し合いまして進研ゼミは再入会。英語は退会。

子供が勉強しないというのは
どこの親もおなじかもしれないですね

強制はしてないんですが
進研ゼミをやるということで再開しました。



12月に退会して
Z会の問題集をやらせていましたが
うーん・・・
ぼちぼちはやってるけど春休み終わるまでに
全部終わるかは微妙。

チャレンジタッチやってたんですが
基礎すら終わらない状況で
このまま続けるのかどうなのかを
11月に話し合いまして
一旦12月で退会ということで子供と一致。

で退会したわけですが
退会しても残ってる教材はできるんですね

それででるわ でるわ(笑)

え?
基礎終わってやり直しとか発展問題って
そんなにあったの? って感じでした。
今までいかにやってなかったか・・・。

チェレンジタッチって
勉強習慣がついてない子が習慣つける為の基礎的なもの
だとおもってました。

だって教材がそんな感じ
興味を引くようなものばかりなので。

で2月に再度お話し合いをして
割高ですが
1ヵ月の継続。基礎が終わらない段階で解約。
Challenge English(チャレンジイングリッシュ)は半年に1回くらいしかしないので
3月で終り。

市販の問題集や
ネットのプリントでもなんとかなりそうですが
本人の希望なので やらせてみます。

今回はどうなるかなー
3/25日開始で 3/26にやったっきりだけどまあいいか