考えたヒント

日々是考えたこと

新学期用のノートは「かるい学習帳」しかない

かるい学習帳いい商品なんですが
いかんせん
問題は教科別なところ
フリーノートみたいな5mmマスノートがほしい。

6年生になりますが
国語のノートが12行から15行に

あと1年なのに・・・
4年生と5年生のときは一緒だったのに・・・
そうはいっても指定なのでしかたがない

ほかの教科は5mmマスノートなので
大量に買ったノートで問題なし。

ただしかるい学習帳は教科名がのってるので
ほかの科目につかうのは・・・

というわけで一番上のような愚痴要望がでるわけです

連絡帳も問題なし!!

ノートなので
あわせ買い対象商品・・・

ちょうどタイムセール祭りなのでこれにあわせて買うしかない(笑)

春休み用の本も買いたいところですし
ノート以外についても買うことにしましょうか

20180324追記

smilesignal888.hatenadiary.jp

5mm方眼のノートありました
商品名がかるい学習帳ではないようです