考えたヒント

日々是考えたこと

20150729 ウイニングポスト8 2015 プレイ日記 1985-1987年編 その2

忘れてました。

銅札ですが
年度表彰の各種最優秀馬でも手に入ります。

ということで
2歳最優秀牝馬とかも狙い目です。

まあ
カウンテスアップ等のダート馬がいれば
毎年1枚は加算されていくわけですけどね

赤札→銅札
銅札→金札
とねらえる馬を活用していくのがいいかと

あとは
この時期であれば芝で海外狙いができる馬
というのも強いです。

海外は史実補正がそこまでつよくないので
シンガポールとか香港とか
よくわからないG1とか狙っていきましょう。

短距離が比較的手薄ですかね

あとは
長距離(2500以上)

ということで
意外と使える ホッカイペガサスになってくるわけですね。

クラッシク路線は
皇帝がいるのでどうしても・・・。

初回プレイだと
皇帝だったり
ニッポーテイオーだったりと
得意な距離だと勝てない馬というのがでてくるので
気をつけましょう。

前走出たレースと着順がでてくるので
海外レースのときにはそのあたりを参考に。

適正距離より長い分には厳しいですが
短い分には比較的ましなので
1400m~ でも
1200m戦でもOKです。

牝馬が弱く
ダート馬が強い。

クラッシク路線は
うまくいけば 3冠が取れる
スダホーク
メジロデュレン でも

難易度によりますが
クラシック好勝負はできるはず。

サンキンハヤテが弱くなってる気がするのは
育て方がよくなかったかな