考えたヒント

日々是考えたこと

ウイニングポスト8 2015 プレイ日記 Re1991年

というわけで
ウイニングポスト8 2015 1991年編です。

海外馬は
金5枚で キングマンボ購入。
血統確立を目指したい。

幼馬ホクトベガ購入

1990生まれは

キングマンボ
ホクトベガ
ビワハヤヒデ
ベガ
ステージチャンプ
トウショウボーイxランドハート
ダンジグxスパークエトワール
クリスxトウカイナチュラル
アリダーxヤマノシラギク
フォーティナイナーx(タケシバオーxサクライワイ)←架空馬

以上10頭

ユキノサンライズのおお逃げっぷり。
大逃げされると
差・追がきつくなるので
ちょっと・・・。

まあ 実力があれば飛んできますが
なかなかね(笑)

施設拡張は
4/3 ロンギ場最終段階
4/3 温泉第1段階
6/2 温泉第2段階
9/3 温泉最大

温泉サイコー
競争寿命が延びるけど
史実馬の場合、引退時期を気をつけないとダメですね。

スキャンつよい・・・
ノーザンテーストxアンジェリカ(架空馬)で勝てなかった。
アメリカ3冠 3着 2着 1着
ベルモントSだけはかった。
フロリダダービー 勝ったからいけるとおもったけど
早熟だからなあ
ちょっと足りなかったか。

米3冠って相手関係によって
難易度がかなり変わってくるねえ
Easyでこれだから
難易度あがると大変そう。

ダイタクヘリオスでAMC制覇
ダイタクヘリオスはマイル3冠+AMC制覇。
金2枚稼いでくれます。

ダイタクヘリオスは7の時同様
孝行息子です。

種牡馬成績がよければもっといいんだけど(笑)

チャンピオンスター強いなあ
ダイコウガルダンじゃなくて次回はこっちにするか

というか ダート馬多すぎ(笑)
もう少し減らしてもいいなあ

ダート馬が重なって困るのは
新馬~3歳戦が困る。
海外遠征できるくらいならいいけど
それ以外だと
レースがない。

長距離馬の春先と同様。

この辺上手くしないとね。

マックイーン海外でかてないなあ・・・
なんだろう(笑)
国内専用でいいか

トウカイテイオーで3冠
イソノルーブルで牝馬3冠

血統保護用に購入した
プリンスシンで秋天勝ったのには驚いた。
これで無事に種牡馬入りできる。


1991年も有力馬が多い。
ついにナリタブライアンがでてきますか。
種牡馬成績がよければ最強馬なんだけど
成績がわるからなあ。
サクラローレルも同様だから
競走馬のときだけしか楽しめない。

1991年購入予定
ナリブー
ローレル
エアダブ
ヒシアマゾン
Born Gold