考えたヒント

日々是考えたこと

ウイニングポスト8 2015 プレイ日記 1982年編 その2

「8」って
馬券ないから 馬走るまでがすることない・・・。

紹介とかそういうの長いし(笑)

忘れてた
篠原宏美で。
やっぱりスピード大事。

お金が大事だから
牧場拡張するなみたいな話だけど

だが断わる!

牧場は
3/1に牧草入れ替え
その後 集団馬房
その後 観光施設 を建設。

おおお・・・・ お金がない(笑)

観光施設に期待して。
サロンはそのうち。

牝馬セール・幼駒セール・海外セール 不参加。
だって お金ないし(笑)

肝心なお馬さんの成績ね
「ヤマノシラギク」は
チューリップ賞を 1番人気で 5着。
普通鍋だしねー
これで桜花賞勝つのかね・・・
という不安どおりに

桜花賞 11番人気で 3着

ぎゃーーーー
赤いお守りが・・・
そして初勝利が・・・
幼駒買えないよ お守りないと・・・。

と頭をかかえながら迎えたオークス

オークス 2番人気 1着

きたーーーーーーー
岡部さんありがとう 初勝利がG1でした(笑)
よかったー
負けてたらどうしようかと思ったわ。

初勝利 G1勝ち ということで
赤いお守り5個 いただき。
ついでに賞金もGet。

赤いお守りで
「グレートローマン」
「メジロシートン」
「トーアファルコン」
「ホッカイペガサス」 を購入。

ダート馬と短距離と安定の超長距離という布陣。

銅のお守りをGetとしてクラシック用の牝馬だな
ということで
3歳牝馬なのに「ヤマノシラギク」はサマー2000へ。
成長:鍋だし 走らせとかないとね!
攻略サイトに サマー2000いけるってあるし


挑んだ サマー2000の
七夕賞 4着 小倉記念 3着

とれないじゃん!!!!!

ということで
ロースSに変更し 2番人気で 2着。

オークスまぐれじゃね?

銅のお守りはG1 5勝しないともらえないし
ほしかった「ダイアナソロン」は無理だな

と思ってたら
なんと
「秋華賞」と「エリザベス女王杯」 かった!!!!
まじですか!!!
すげーな(笑)

そして デビューした
「チュウオーリーガル」が 新馬戦 ぶっりきりで快勝。

これは・・・・ G1 5勝いけるかも・・・

と 「チュウオーリーガル」をアメリカG1 フロントランナーSへ
筋肉ダルマと知り合いになったけど 結果2着。

うーん・・・ 全日本2歳優駿は勝てそうだけど
G1勝ちが1個たりない・・・

というわけで
「ヤマノシラギク」を急遽 香港へ
そして
香港G1 2400(ヴァーズ) 勝利。

おおお・・・・ まじか・・・・
サマー2000なんでかてないねん・・・
という疑問はさておき。

「チュウオーリーガル」も無事に 全日本2歳優駿を勝ち

G1 5勝で 銅お守り。

無事に 「ダイアナソロン」を購入できたところで
1982年は終わり。

1983年 1月 1週で 7億6037万円となっております・・・。

スクショはあとで