考えたヒント

日々是考えたこと

オンライン授業用なら3万円台PCで十分

我が家は比較的はやめにPCを購入したんですが
今 高いですね・・・ パソコン
DELL直販とかならまだましかな
Amazonではけっこう高いですね

中学生 高校入試のパーフェクト準備と勉強法

中学生 高校入試のパーフェクト準備と勉強法

CPUがAMD A9-9420eという
しょぼしょぼCPUで
3万円台のPCをかいましたが
子供のオンライン授業ではちゃんとつかえます
ただし ZOOMの背景機能がつかえない
スペック的な問題で

ミドルクラスのスマホより安いPCですが(笑)
HDDも64G(SSD)あればなんとかなります
Windows10でHDD容量をけっこうとるので
オンライン授業とか学習用動画用に限られますけどね

タブレットがほぼiPad一択な状況では
2-1inのパソコンでもいいかもしれないです

Windows10 Sモードは解除しました
ZOOMつかえないんだもん・・・

子供に聞いたら
技術科でパソコンをつかった授業があるそうで
キーボードに慣れておきたい
っていってたので 授業対策にもなるかも

寿司打でブラインドタッチ練習中・・・です