考えたヒント

日々是考えたこと

ウイニングポスト8 2015 プレイ日記 1995年

さくさくっと更新していかないと・・・
今 2010年やってるんで
15年分たまってる(笑)

というわけで 途中手抜きもありますが
メモ見ながらがんばって書きますよ!

Winning Post 8 2016

Winning Post 8 2016

※参考になったという人は
Amazonで何か買うときにリンク踏んで買ってくれると
うれしいです(笑)

では、1995年編

子供と騎手or調教師イベントってけっこうありますね。
どうも牧場の成績が子供の能力に
関係してくるみたいです。
騎手や調教師のイベントやってると
その子が騎手や調教師になりやすいのかな??

奥さんの能力は
子供と関係ない見たいので
奥さんはビジュアル重視以外なにもいらないような・・・。

牧場拡張
1/1 分 牧草最終。

ロージアベイ81の牝系がB評価

ダイナアクトレスも
ステージチャンプの活躍でC評価に

フジタカレディ系が春雷のあとから
伸び悩んでる・・・
ニジンスキー引退しちゃったからかな

うーん・・・
サンデーとミスプロ以外でなんとかしたい。
なるべく多めに血統を置いておきたい。

さてと
1995年は何を買えばいいのやら
黄金世代過ぎて悩む・・・。

エルコンドルパサー
グラスワンダー
スペシャルウィーク
セイウンスカイ
ファレノプシス
シーヴァ・・・。

グラスワンダーは買わなかったけど(笑)

わあレースの
緑がきれいになった(笑)
グラフィックの変化ですねー

いろいろ悩んだけど
金5枚でオーサムアゲイン購入
シルバーチャームとパントレセレブルとなやんだけど

流星発生
サラトガデューx(ノーザンテーストxアンジェリカ)の架空馬

パワーがないとどうもアメリカの
ダートでは走らないみたい。

万能なのにアメリカのダートで走らなかった
理由はこれなのか。

パワーたりない子は、国内専念ですね。

ダンスパートナー 桜花賞勝った
3冠取れれば、母馬として優秀になるのでうれしい

サンデー産駒ばかりだな・・・。
サンデー旋風恐るべし。
まあ、毎年 銀札くれるからいいけど。

サンデー ミスプロばかりにならないようにしないと。
サンデーは史実馬だけにしとくかな

牧場拡張
4/4 分 角馬場 2
8/2 分 花壇 1
10/1 分 花壇 2
12/4 分 ロンギ 1


シアトルスルー系が確立した影響か
フジタカレディ系の救世主がきましたかね?

シアトルスルーxマックスビューティでA 20評価。

ダイイチルビーxディンヒルもよさそうな感じ。
華麗なる一族の牝系も伸ばしたいところ。

1996年は
ドバイミレニアムとオペラオーなので
牝馬で優秀なのがでてくれればうれしいけど。
こればっかりは
運任せだからなあ・・・。
いい牝馬生まれてきてちょうだいね。

トップガンでクラシックいけるとおもったけど
非根幹ついてるからつらいのか
でも 大舞台あるしな・・・。

ちなみに
非根幹距離
1200m/1600m/2000m/2400m/3000mのレースでレーススピード-3
それ以外のレースで+8の修正を受ける。。
大舞台
GI・JpnIレースでレーススピードを+10する
http://www.wikihouse.com/wp8/index.php?FrontPageより


ライスシャワー 
6歳の春天でようやくG18勝目
使いどころになやむ・・・

頂上決戦
サンダーガルチにかてない・・・
プリークネスSでは勝っだけど
残り2冠は2位だった。

うーん 強いな
金札5枚はちがう

凱旋門はナリブーでラムタラに勝負だな

シングスピールがラムタラに
イギリスダービーで勝った。

うーん・・・
シングスピールにケンタッキーダービーでもよかったか
まあ
ラムタラにかって欧州3冠だし
種牡馬としても優秀だしよかった。

頂上決戦は
結局 ケンタッキーダービーだけ勝てなかった・・・。
残念・・・。

でも もう完全制覇無理だし
銀札2枚狙いで

次回
ホクトベガは国内専念で
海外ぜんぜん勝てないよ・・・
なんだか 中途半端な馬になっちゃった。

ライスシャワーも金殿堂にはいったけど
海外では2着ばかりで
もうひとつピリっとしなかったなあ

遅めはあんまり3歳で走らせると
ダメなのかな?
うーん・・・
ちょっと考えよう。

ミスプロxトウカイナチュラルの架空馬でAMC制覇
安田記念でタイキブリザードにかった
やっぱり難易度かもしれないけど
架空馬でも走るな

フジヤマケンザンG1 10勝
やっぱり海外の薄いG1狙いはいい
あと遅めなのに7歳でG1勝つのか・・・
温泉2個効果?

シシィリッチがデレた
エアダブリンで2701m以上の重賞かったらデレましたね

水泳で1000万円!
こういうイベントもないと
お金の使い道がないもなあ・・・。
カメラマンの女のひとでてこないみたいだし(笑)

次女と縁の馬 
架空馬(リヴァーマンxランドハート)
新馬戦を無事に勝った。
早めなのでしばらく楽しめそう。

ヘイローx(ノーザンテーストxロージアベイ81)の架空馬が
シガーに勝つ・・・。
シガー本格化前かな 
シガー特性なしだからそのあたりも関係あるのかな

ホーリング強い

横山典騎手に
ダート+交流重賞がつきました

武騎手に
海外遠征+大レースなので
使い分けできそう

あんまり参考になりそうにない
メモ書きになってしまった。

配合とか、買った馬とか書いていこう。