考えたヒント

日々是考えたこと

引っ越し前夜 

【引越し・ご挨拶】信州戸隠そば 車屋印生そば(小) (半生そば120g×3、濃縮つゆ15ml×3)  約3人前 [商品番号ク-小]
 

そもそも奥様がうるさい

うちの奥様はそもそも

「文句が多い」という人です。

文句が多いのはまあいいとしても

口だけ言ってなにもしません(笑)

 

いや ほんとうに困ってるんですよ・・・。

 

モバ○で、家にいるだけでダンスができてやせるみたいよ

と 某Xbox360のキネクトまで購入し

ダンスゲーを買ったわけですが、3日もすれば見向きもせず・・・。

 

「ほら 場所とるし」という意味の分からない名言をいい

電源すら入れなくなり、今日もベットでごろごろしながらモバ○三昧っと・・・

 

で 話を元に戻して

下水がくさい

管理会社は何もしてくれない

近所の奥様関係が嫌だ

部屋が狭い

家賃が高い などとうるさくなり

ここなら安い ここなら広い スーパーに近くなる

など うるさいので

 

 

引っ越しはする

そのかわり、自分で決めろ

 

ということで、引っ越しなのでした。

 

自分で決めれば

君が決めたんだよね?

と奥様の「文句グセ」への対抗として上の言葉を

使おうということにしようと考えていました。

 

この作戦は、引っ越しした後に

うまくいったなと思っています。

 

自分で決めれば、文句を聞くのも楽です(笑)

 

というわけで

引っ越し業者

不動産屋

家 は奥様主導ということにしました。

 

そして、ソクラテスはこういった

ともかく結婚せよ。 もし君が良い妻を持てば、幸福になるだろう。 もし君が悪い妻を持てば、哲学者になるだろう。

 

こうやってブログのネタになってることだし

感謝するべきなのか どうなのか(笑)

 

まあ 引っ越しネタに「奥様」はかかせなくなるので

さきに書いておきました。

 

次回は、不動産屋さんにいっておどろいた!! で