考えたヒント

日々是考えたこと

待ち合わせを気分よくすごす~ワイフハックVol.2~

 

なぜか、いつも遅刻してしまう人、しない人

なぜか、いつも遅刻してしまう人、しない人

 

 

基本的に僕は奥さんと待ち合わせはしない。

イライラするのはわかっているから

しないようにしている。

 

しかし、どうしてもしなければならないことが

たまにある。

 

そんなときにイライラしない方法を考えよう。

 

18時に○○で待ち合わせで。

といって家をでて、用事が終わって

17時ちょっとすぎに奥様メールがくる。

 

今から(もより駅)に向かいます。

 

この時点で、ちょっとイライラするのは

最寄り駅になにで向かってるのか

というのがわからない点。

 

歩き・自転車・車によってわかるわけだが

まったくなし。

 

そして、時間より早くついたので

「ついた。○○でまってる」

返事が

「了解」

 

だ・か・ら

 

「いまどこやねん!!!」

 

人間、いつまで待たされるのかわからないのが苦痛なのだから

ということがやっぱりわかってない。

 

そして。ケータイは基本的に一歩通行。

待ち合わせとかあってもケータイを見ない。

 

まあ もうわかっているので

待ち合わせでイライラしないために

①待ち合わせは、本屋などの暇つぶしができるとこ

②思った以上に遅れることがよくあるし、迷子になることが

多いので、チェーン店系のコーヒーショップが近くにあるところにする。

③連絡きてから動く

ということに。

 

というわけで、本屋をブラブラし雑誌を買って

近くのタリーズでコーヒーを飲む。

 

そして

結局 了解 というメールが

奥様から来て30分後に

「今ついた」とのこと。

 

18時を5分ほどすぎていました・・・。

 

今ついたを確認して、待ち合わせ場所にむかうと

「ちょっとまったんだけど、どこおったん?」

 

「やれやれ」

まあ 人間なんてこんなものですよね。