考えたヒント

日々是考えたこと

奥様が「パソコンで絵が描きたい」というのでSurfacePro3買った+α

奥様が

「パソコンで絵が描きたい」

というので、パソコンとか見に行ってきた。

 

パソコンで絵が描きたいけど、めんどくさいのはいや。

画面は大きいほうがいい。

(今もってるNexsu7はちいさいので7インチ以上)

できれば、ネットにアップだけではなく印刷したい。

 

ということなので

けっこう範囲が狭い(笑)

 

ipadやアンタブもみたけどいまいちな反応・・・

タッチパネルだとキーボートがついていて

書きにくいとのこと

予算は10マソということなので

じゃあ と

 

 

お勧めしたのが、Surfacepro3

12インチのタブレットというと

ほぼこれしかないような(笑)

 

i3の最下位モデルなら予算内。

ということで購入。

 

マンガ用のソフトは

 

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

 

 

と購入。

 

Windowsタブレットだとパソコン用の

ソフトがそのまま使えるので楽でいい。

 

というわけで購入。

 

さわった感じは別記事で