考えたヒント

日々是考えたこと

ドッチボール練習の成果がすこしづつ・・・。

6月にドッチボール大会がある

というのはどうやら誤報のようで

結局 やるのかどうかはわかりません。

 

個人的な考えとして

小学校で注目を集めるには

「ドッチボールがうまい」と

「足が速い」じゃないかと思っています。

 

女の子なので

そこそこできればいいと思いますがね

 

そういうわけで

ボール投げの練習をやっています。

ボールをおっかけるついでに

かけっこの練習もできるので一石二鳥(笑)

 

そして

この間、学校から帰ってきたら娘が

「ドッチボールで当てれた。そして男の子のボールをとれた!!」

と大喜びしておりました。

 

父感涙!!

 

練習した成果がありました。

 

こういうちょっとしたことがあれば

やる気がでるようで

ボール投げの練習を自分からいいだすようになりました。

 

うんうん

努力は見える形にならないと

やる気はなくなるわなあ・・・・

と思いました。

 

ボール投げの練習をしたら

早く寝るのでこれまた大助かり(笑)

 

公園に行くと

ちらほらドッチボールの

練習をしている親子をみかけるようになりました。

 

とりあえず

サッカーよりもドッチボールで

その後、逆上がりで縄跳びだな

と勝手に決めております。

 

この調子で、運動が好きになってくれればいいのだけれど。

 

この調子で

連休中もボール投げの練習をしたいと思います。