考えたヒント

日々是考えたこと

言わないと気が付かないのが集団塾?(高校受験)

今回も馬渕教室ネタ
ローカルな話題ですが(笑)
まあいろいろありますわ・・・

中学生の勉強法

クラスが変更になったのですが
変更になったあとに
席順に名前がないことが多々あり・・・

名前がないからと言ったら1コマ目の先生に
後ろに座って といわれたので
座ってたら
2コマ目の先生に「なに後ろに座ってるんや」と言われ・・・
(クラスも席順も公開テストの偏差値基準)

これが最初でその後も
この席順なしが続き また
この2コマめの先生と合わない+いろいろ言われたとのことで「塾に行きたくない」
といいだし
(本人曰く かなりおかしい先生だとのことで)
あわない先生はおるからね
定期テスト前だし
とりあえず 行ってみようかと
行かせたわけですが
そこで問題発生・・・・

定期テスト期間中は学校単位でまとまって
って話だったんだけど
今回は?今回からクラスごとにするらしく
見事にその先生にあたり
いろいろあり・・・

塾から帰ってきて話を聞いてたら
塾から電話で塾の校長から
講師の態度に対する謝罪の電話あり
なんだか疲れた。

前にも書いたけど
急な開校拡大により 事務員や講師の質がおいついて
ないんじゃないかと思わなくない

まあ 全部の先生がいい塾っていうのもないだろうけど
席順に名前がないというのは
言わなくても改善してほしいとことではあるけど
察してというのも無理な話なので
その場で先生だけでなく事務の人にも言うとか
しないとダメかな

先生が電話に出たりしてるから
マンパワー的な面で弱い気はするけど
そこは早めに改善してほしいところ

某サイトの口コミもそこまで
はずれてないんじゃないかな

改善されるかと思ってましたが
やっぱり子供から報告があった時点で
塾に言わないとダメでしょうかね・・・

初回は見逃しても
2回目あるとそのまま続くことが多いので
2回あったらちゃんと言おう。