考えたヒント

日々是考えたこと

Window10導入の為 PC買ったよ

いろいろ悩んだけど
Lenovoのしてみた。新品購入では初Lenovo
DELLかHPはよかったんだけど
時間がなくていろいろあきらめた結果(笑)
もっとはやく買わなきゃいけないね・・・

同じのがないけどCPUはi5で
SSDでなくてHDDにしました。
いやなんとなく・・・。512SSDでいいんだけどなかったので。

で失敗だと感じた点を(笑)
排気口が底面がメイン
これが一番。横になくて、モニターのしたというかヒンジ部にもう1個あり。
排気口の位置が悪い。
夏大丈夫かなって気になる。

増設しにくい
HDDじゃなくて512SSDとか
4GBオンボードの4GB増設だから
8GB1枚増設できるかな
とおもったら分解するのに底板全はずし・・・
そしてバッテリーも底板はずさないと取れない仕様

おおお・・・
めんどくさい・・・

あとはタッチパッドの操作になれるくらいかな

上記以外はまあそれなり
i5でメモリ8GBなのでそれなりに動く。
非光沢というのもいい。

ipadでもいいような気もするけど
もう少しPCを使うかなという感じですかね

デスクトップはもういいかなー