考えたヒント

日々是考えたこと

楽天ひかりきかぎらず光コラボ系の悩みじゃないかな

楽天光に変えて困っているのは夜速度の低下が起こることです。
18時から20時ぐらいまでのネットの速度が異常に落ちます。
昼間は無線でも200M超えででるんですが
夜間になると8Mくらいしかでません(笑)

有線でも無線でも落ちるので
多分これは回線の問題ではなかろうかと思います。
ONU-ルーター①ー無線ルーター①・・・・無線ルーター(アクセスポイント)
で使ってますが
ルーター①の有線でも速度低下がおこるんですよね

光コラボレーションということになるとだいたいこんなもんかなというふうに思います。
光コラボレーションってのは回線卸売りですから
それぞれ契約していることにお客様を集めるわけですから利用者が増えれば混雑すると思います。

まあその分お安くつかっているので
ここは仕方ないものかと(笑)
本当にひどいのは
20-22時くらいなのでその時間帯は動画視聴はあきらめて
ネット閲覧くらいにしてます。

こうしてブログの更新はしてますけど
上りは100Mくらいでるんですよね(笑)

ベストエフォート ベストエフォート・・・・

回線速度が遅いものはしかたないので
本を読んだり書き物したり勉強したりと
なんというかアナログな生活してます