考えたヒント

日々是考えたこと

2018年6月18日 07:58 大阪府北部地震そのとき 「通勤編(帰り)」

お仕事おわって帰り

電車は復旧してましたが
復旧していてもいつもとちがうのは予想通り

震源地に近いほど
復旧したといっても
やっぱり本数はすくなくて

阪神電車は
普通・急行・特急など電車があり
復旧状態も問題なさそうでしたが
阪急電車は京都線・宝塚線ともに
普通のみ
それも出発時間表示なしという状態でした

ええ
駅に入ってのったはいいけど
これいつ出発するんだろう・・・
という感じです。

そうはいっても
疲れた1日だったので
電車でゆっくりかえりたいというのが本音

もう
電車で寝て待とうということで
座ってうとうとしながら
出発をまちました

幸い
おもったよりは早く出発したので
よかったです

ただし
最寄り駅は地震の影響で
駅舎設備に損傷があるようで
停車なし(笑)

ひとつ前の駅から歩きましたよ

まとめ
復旧したからといっていつもどおりとは限らない
大幅におくれているとおもったほうがいい
降車駅が無事かも確認したほうがいい