考えたヒント

日々是考えたこと

オキシクリーンの使い方備忘録

楽天のほうが安かったので
楽天で買ったんですが
あれ? Amazonのほうが安くなってる(笑)

1000円切ってるとか

日本版とアメリカ版があるみたいですが
日本版を購入しております

オキシクリーン 1500g

オキシクリーン 1500g


酵素系漂白剤です。
漂白剤なので取り扱い注意。

酵素系漂白剤で洗剤なし
そしてアルカリ性

40度から50度のお湯を使用して
粉をとかさないとダメみたい

これけっこうめんどくさい

f:id:smilesignal888:20180411224321j:plain
f:id:smilesignal888:20180411224847j:plain
f:id:smilesignal888:20180411230457j:plain

コーヒーや茶渋汚れにはよくきく

ただし
子供の上履きにはオキシクリーン単体ではきかず
洗剤はいってないのでだめなのかも

というわけで
オキシクリーンにつける
ぬれたまま洗剤をいれて洗濯機で洗う
という方法に

靴を洗濯機で洗う場合には

ファイン シューズ洗濯ネット ブルー FIN-290B

ファイン シューズ洗濯ネット ブルー FIN-290B

こんなかんじの靴用ネットがあると便利です

そこそこきれいになりました
消臭効果は高い感じです

これ一本!!
という感じではないですね

これと他の洗剤との組み合わせですね

ただし
洗剤に直接触れると
手がぬるぬるする洗剤なので
ゴム手袋したほうがいいでしょう