考えたヒント

日々是考えたこと

ウイニングポスト8 2015 プレイ日記 Re1987年

ウイニングポスト8 2015 プレイ日記も
1987年となります


1986年生まれ所属で走らせるのは
イージーゴア
センリョウヤクシャ
サクラホクトー
自家生産馬 ノーザンテーストxロージアベイ81
ナルシスノワール・・・母購入
シャダイカグラ
ドクタースパート
ミスタートウジン・・・母購入
バンブービギン
タケデンファイター 以上10頭

母勝って牧場長のスキルアップ+生産者賞狙い

1985年 1987年デビューは
オグリキャップ
スーパークリーク
サクラチヨノオー
バンブーメモリー
自家生産馬
アラホウトク
シヨノロマン
ダイユウサク
ダイコウガルダン
アロエプラーヌ

1600-2400で三冠ほしい場合はやっぱりフランス3冠で
とおもったらかてないよ・・・
メリーナイス パリ大賞典だけ勝った
あとは2着。

マニラつよい
2週目は買いたいところ。

マニラのローテーションが
パーシャンボーイとかぶる。

パーシャーンポーイもうひとつ
もうちょっとがんばれそうなんだけど
シンガポールと香港で勝てなかったのが痛かった。
3歳のときの育成がよくなかったかと反省。

初回は金殿堂だった気がする。

前回と違うのは
牧草MAXかどうかだから
健康弱い馬用に牧草は早めにあげておくほうがいいかも

遅めとかは無理せずゆっくり4歳前半まで
パーシャンボーイは宝塚連覇を含むG15勝で
総賞金11億。
セリで3.5億だったので十分な活躍かと
セリで買ったのでお守りなしだし。

序盤のセリはありがたい。
お金があればだけど(笑)

3冠路線は
なんとゴールドシチーでダービー・菊花賞
最後がなんともいえないかわいそうな馬でしたが
ゲームでは2冠で種牡馬入りできてよかった。


サクラスターオー 菊花賞 1987 - YouTube

1987年の牡馬クラシック路線の馬は
なんというか悲劇的ですね・・・。

次は、スターオーにしよう。

スルーオダイナがG12着ばかりがきになるけど
4歳から超長距離でがんばってもらおう

万○でもダートいきなりは勝てない?
芝とダート両方使わないとだめなのか・・・

シングルワン81 AMC完全制覇で金1枚
架空馬なのによくはしるね
晩成で6歳でAMC完全制覇だからもう1年がんばれる
金殿堂もみえてきた

架空馬なのでいろいろありがたい(笑)

カシマウイングは仮想ナイスネイチャとして
使える
同じような感じだなあ
好走するけど勝ちきれない ジャパンカップ2着
走らないわけじゃないんだけどなあ
まあ 重賞100%要員としてはかなり優秀
ハンデも重くならないし。

マウントニゾンで天皇賞(春)・有馬記念と勝った
やっぱり強い
4歳でG17個なんで5歳はゆっくりスルオーダイナみながら
穴埋めで

マックスビューティの金札は
時間との戦い。

牝馬G1 2歳+3冠+エリで5個
あと3個海外で稼がないと。
2400mだともろいので
1600-2000の牝馬限定戦がオススメかな
最終 メートリアークSまではなんとかなるかも

種牡馬MAXでミスプロ祭り
あとで
袋小路になりそうだけど
この年代だと、ミスプロは日本では零細だからねー。

サンキンハヤテはよく走る
早鍋馬は楽しめていいですね。

普通鍋よりも早鍋のほうが
いいかも。個人的には。

最内があかずに負ける仕様
そして逃げると最内をはしらないという・・・
謎の騎乗テクニック。

まあ、シリーズ共通していつものことだけど。

5/4 牧草
8/3 サイロ2段階目
11/1 サイロ最終段階
育成がようやくうまくいくようになったかな。

香港はカップが勝ちやすいかな
マイルはニッポーテイオーとかでてくるんで相手見ながら。
マイル路線は強い馬がよく出てくるので
気をつけないと。

1987年幼駒

トウケイニセイ
ダイイチルビー 2.5億
ダイタクヘリオス
マックスフリート
イクノディクタス セリ 2.5億
ハクタイセイ 4.5億
マックイーン 2.6億
自家生産馬 主に繁殖用 1頭
プリンスシン

海外馬:アンブライドルド


1988年用に
トウカイナチュラル
ワカスズラン
ウラカワミユキを購入。

女の子誕生(次女) 
名前は 千草で
ええ
牧場長候補ですよ。