考えたヒント

日々是考えたこと

ウイニングポスト8 2015 プレイ日記 1985-1987年編

おっとすいません
間が空きました(笑)

いろいろ覚えてるとこ
覚えてないところあるので
メモみながら・・・・

1年後とじゃなくてもいいでしょうか・・・

プレイして思うのは
やっぱり 5枚交換から10枚交換になったのはけっこう痛い。

赤札10枚で銅札1枚。

銅札が手に入るサマーシリーズはけっこう大事

G1 10勝とおなじだから(笑)

それと
ユタカオーではじめてとった
アジアマイル完全制覇
金札1枚と賞金4億4千万円はなかなかいいです。

香港1日制覇でも銀札だと考えれば
なかなか優遇されてます。

また
マイルなので適応する馬が多いのもいい。

僕の場合は
1986年 サクラユタカオー
1987年 メジロシートン
1988年 メリーナイス←今ここ
という感じで挑戦中。

ニッポーテイオーとミエスクがライバルですねえ・・・。

あと
ダート馬持ちすぎるとローテーションに困る。
カウンテスアップとグレートローマンに
フェートノーザン トーケイフリートと買ってしまったから
本当に困った(笑)

ダート馬の場合
国内では強くても、海外ではそうでもなくて
海外といってもほとんどアメリカなので
工夫ができない・・・。

国内ではさほどでもない
パーシャンボーイが金殿堂になったのは
主にシンガポールと香港とオーストラリアの例の2000mシリーズがあったから。

芝の場合は
ちょっと工夫ができるけど
ダートの場合はちょっとねえ。

海外でもうちょっと勝てるといいんだろうけど
けっこう苦労します。

カウンテスアップは本気で8歳まで走りそうですね。

次は頭数減らそう(笑)

そうそう
ホッカイペガサスがルドルフに勝って
天皇賞(春)とりました。

さすが難易度EASYです。

勝つのはいいですね

スーパークリーク 8億円
シオノロマン 2億5千万円 でした

頭数が増えたので
サイロ立てました。
牧場も拡張したけど サイロを最大まで拡張中。
育成の効果が落ちても
牧草効果で健康は少しあがるので
やっぱり最初は牧草から(笑)

ドバイに選ばれて1週間放牧して帰ってくると
ドバイが消えてる仕様になってるので注意してくださいね。

86、87年にけっこう大量に引退させたので
イージーゴアとオグリキャップが変えました。
サンデーと迷ったけど
サンデーよりも種牡馬として活躍するらしいので。

サンデーは種牡馬として普通に来るしね。

金札5枚 イージーゴアに期待をして。

1986年は
メジロラモーヌとメジロデュレンで牡牝馬3冠いただきました。

ダイナアクトレス メジロシートン パーシャンボーイは
思ったよりも走ったな という感想です。

遅めの馬は 4歳から急に走り出すのと
5歳から走り出すのがいるので
使い方に注意ですかねえ・・・。

思い出したら書きますが
スーパークリークを落札できたあたりで
もう序盤は安泰なので
あとは オグリとスーパークリークで
大暴れして楽しむモードですね