考えたヒント

日々是考えたこと

また歯石がたまってきてるのでちゃんと歯磨きしてくださいといわれた

先日見事に寝過ごして
歯医者さんにいけなかったので
今日いってきた(笑)

前回の声の大きい早口の人ではなく
ぽっちゃり女子でゆっくりしゃべる人でした。

そういえば
担当制らしく
予約を取るときに
「担当うんぬんかんぬん」といわれたような気がしたけど
決まってないってことで毎回変わるような気がする・・・。

それはさておき
虫歯治療は終わったので
基本的に 歯石取りに通ってます

「歯周病」がひどくなってる

といわれておりますので。

で タイトルのはなし

治療の最後に
「前回とったところにもまた歯石がたまってきてるので
ちゃんと歯磨きしないとダメなんだからね!」(意訳)
といわれた。

え?
歯石ってそんなに簡単にたまるの?
というわけで
検索したら

体質にもよるけど歯垢は2,3日で歯石に変わるそうです

ひえー(笑)

ちなみに 大体食事後24時間で歯垢(プラーク)になるそうです。

ちゃんと歯磨きしてるつもり
なんだけど
あたってなところもみたいなことをいわれております。

うーん・・・
ハブラシ開いてるのかな

とりあえず 変えててみよう。


「歯周病リスク低い人ほど幸福感高い」調査結果。歯周病を呼ぶ10の生活習慣とは? | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

習慣もあるだろうしね

フロスと歯間ブラシもつかわなきゃね

日ごろの心がけっと

歯医者いくの
意外とお金と時間かかるしね(笑)