考えたヒント

日々是考えたこと

今そこにある加齢臭との戦い

加齢臭読本 いくつになっても、におわない人の習慣

加齢臭読本 いくつになっても、におわない人の習慣


もうそろそろ40歳である。

冬はいいのだが
夏は汗のにおいもありなかなね

枕においも(笑)

自分では気づきにくい問題ですし
飲み屋で
「加齢臭が・・・」って
話題も出しにくい
ということで個人的にいろいろ試してみました。

ためしに買ってきて
奥様が大絶賛。

嫁のお母さんがそれをきいて
嫁のおにいさんにつかわして
これまた大絶賛(笑)

「服が汗臭くなくなった!!」
「枕のにおいがかわった」
「もうこれ使わないとやっぱりくさい!!」
(奥さん談)

というわけで 安売りの時には大量買い。
常にストック有となっております。

使ってる本人も
体臭があまりしなくなったような気がします。

夏にはさっぱりしますし
いいと思います。


【体臭の科学3】絶大な消臭効果「柿渋セッケン」のお得な作り方 | まぐまぐニュース!

今使ってるのは

薬用柿渋 ボディソープ 550mL 【医薬部外品】

薬用柿渋 ボディソープ 550mL 【医薬部外品】

これ。
話題なようで 奥様が
今回はこれを試してみよう ということで
使っております。

上記に記事にあるように
柿渋がにおいにきくそうで。

最初に使うときに
ちょっとにおいがするのが個人的には
ちょっといやです。

あとは
黄色の液体というのが(笑)

まあ
使っているうちに慣れるので
いいのかなと思っております。

パジャマとかのにおいも
ほとんどないので
これはこれできいてるのか?
と思っております。

旦那さんのにおいにお悩みなら
こういうボディソープどうでしょう(笑)

最近は
加齢臭対策品がいろいろ
でているので
試してみるのも会話にいいかも

ただし
言い方には注意が必要ですね!

こんな時どう言う!? 得するモノの言い方

こんな時どう言う!? 得するモノの言い方