考えたヒント

日々是考えたこと

運動が苦手っぽい娘をなんとか人並みにしたい

 運動会が終わりました。

 

結局、早く走るトレーニングができなかった・・・。

と思っていると

今度は「ドッチボールでボールを取りたい」

とのことなので、ちょっとやってきた。

 

リズム運動と子どもの発達 (保育が好きになる実践シリーズ)

リズム運動と子どもの発達 (保育が好きになる実践シリーズ)

 

 

事実として認めなければならないのは

「娘は運動が得意ではない」

ということ。

 

幸いなのは、身体を動かすことが嫌いじゃない

ということでしょうか。

 

ボールの投げ方は

幼稚園のときに少しやったんですが

さほど変わってない(笑)

 

うーん・・・。

まあ 人を当てるのは無理だから

逃げる方向で

と思ったけど

逃げ方もうまくないなあ。

というか ボールみてないし(笑)

 

というわけで

走ることと

ドッチボールを重点的に鍛えることになりました。

 

休みすくないけど

パパがんばる!