考えたヒント

日々是考えたこと

読書感想文には、「感想」を書くくらいなら「自分のこと」を書こう

 

どこかいきのバス (わくわくえどうわ)

どこかいきのバス (わくわくえどうわ)

 

 

読書感想文は

読んだ本の感想を自由に

ではなく

あるていど決められたテンプレートにそって書くもの

である。

 

なかなかテンプレートにそって

にそって書くのが難しいなら

本ことではなく

自分のことを書こう。

 

たとえば

どこかいきのバスなら

「私の宝もの」

というふうに書けばいい。

 

主人公の「僕」は

お母さんに宝物をすてられて

家出をするわけですね。

 

じゃあ

自分が家出するくらい大事な宝物

について書けばいいんです。

 

サッカーボール

ソフトボールのクラブ

貝殻

妖怪ウオッチ

麦わら帽子・・・・。

 

なんでもいいと思います。

 

あらすじは

僕が家出する話のなので

あとはひたすら

自分の宝物について書くもの

アリではないかと思います。

 

追伸

ついに、娘が「妖怪ウォッチ」の

アニメを見はじめました・・・・。

 

みんな見てるのおそろしさ・・・。

 

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式
バンダイ 2014-08-02
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見るby G-Tools

妖怪ウォッチ 妖怪メダル零章~登場!Zメダルでアリマス!~ (BOX) 妖怪ウォッチ 妖怪メダル第3章~進化妖怪のヒ・ミ・ツ~ (BOX) 妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ 妖怪メダル零章~登場!古典メダルでアリマス!~ (BOX) 妖怪ウォッチ 妖怪メダル零ラムネ 20個入 BOX(食玩・清涼菓子)