考えたヒント

日々是考えたこと

【タイムセール中】お餅もできて2斤焼けるホームベーカリーはよかったよ

siroca ホームベーカリー [1斤/1.5斤/2斤対応] SHB-612

siroca ホームベーカリー [1斤/1.5斤/2斤対応] SHB-612

というわけで
今回もタイムセール中の
siroca ホームベーカリー [1斤/1.5斤/2斤対応] SHB-612ですが
到着しました。

siroca 毎日おいしい贅沢食パンミックス 20斤用(1斤×20袋入り) SHB-MIX5000

siroca 毎日おいしい贅沢食パンミックス 20斤用(1斤×20袋入り) SHB-MIX5000

あわせて
食パンミックスも
購入してましたので
早速 使いました。

食パンミックスって
全部入ってあるので
水だけいれればOk。

今回のホームベーカリーは
後入れ投入機能はないので
最初に全部いれますよ。

そして
上部の窓から
こねてる様子とかが見れます。

これが意外と楽しい(笑)

Amazonの評価で
こねがあまいとの指摘があったので
ねかすモードのときに
へらをつかって
ちょっと粉が混ざってないところを
手直し。

手間はそれくらいで
窓からじーーーっと見ながら
焼き上がりを待ちます。

音はたしかにけっこう大きめですね。
こねるときの音が大きいので
気になる人は夜はやめたほうがいいかも。

まあ こねるときだけなので
このあたりをどう捉えるかですね。

そして
焼き上がり!

2斤はやっぱりでかい(笑)

そして
おいしい。

食パンミックス効果なのか
ホームベーカリー効果なのか
よくわかりませんが
これなら市販品は買わなくていいかも
という感じ。

冷凍して
焼きなおせば
またおいしく食べれます。

うーん
これはいいかしれない。

とりあえず
食パンだけですが
満足です。

これで 7800円はいいお買い物でした。