考えたヒント

日々是考えたこと

知りたがりのパパは、よく読む

結局 いろいろありましたが

りかちゃん人形の着せ替え服にきまりました。

 

「ピクミン3」がほしい

といわれましたが

「ピクミン2」をクリアしてからね

という説得したのかしてないのか

よくわからない会話でなんとかなりました。

 

おっと

タイトルの話に戻して

娘が小学校で絵本を借りてきます。

週に1冊借りれるようで

学校の図書館によくある「ボロボロ」の絵本を借りてきます。

 

 

ワニのライルとたんじょうパーティー (ワニのライルのおはなし 3)
バーナード・ウェーバー
大日本図書
売り上げランキング: 1,121,514

 

今回借りてきたのはこの本です

 

なんというか

僕なら借りてこないでしょうし

まず 買わない本です(笑)

 

娘が選ぶ本なので興味津々。

 

ということで基本的には

娘が借りてきた本はすべて読みます。

 

絵本なのですぐ読めるので

娘の算数の宿題をみながら横で読みます。

 

向こうの絵本って

竜と一緒に住んだり

クマと一緒に住んだり

ワニと一緒に住んだり って話多いよなー

という感想です。

 

娘は一生懸命絵本について

話をしてくれるので

それを聞きながら「娘なりにおもしろかったところ」を

考えています。

 

まあ 結局

「ワニ」と一緒に住むというのが

おもしろかったようですが・・・。