考えたヒント

日々是考えたこと

娘の自転車練習に画期的な方法を導入しよう

娘の自転車の練習に

つき合っているのだけれど

なかなか上達しない。

 

といっても

上達がどのあたりにあるのかが

わからないのが本音。

 

あと

いつ補助輪をはずしていいのかもよくわからない・・・。

 

そんなときは

牛乳に相談

Google先生に聞こう

 

おおおおおお!! という方法を発見

まずは、自転車のペダルを二つとも取っちゃいます。

http://www.qlife.co.jp/blog/life_q/entry2581.html

から引用

 

ペダルをとっちゃえば、またがっているだけで良いから誰でもカンタン!

 

最近 このペダル取り自転車練習というのが

主流みたいです。

 

「難しい仕事は、分解しよう」っていうのはビジネス書によくあるネタですが

なるほど こういうときに使うのか・・・。

 

これなら

上達もわかりやすくて

次の課題も見えてきますね・・・。

 

来週の土日にでも

やってみたいと思います。

 

工具あったかな(笑)

 

ヘルメットとひじ・ひざあてはあったので

ちょっくら近くの公園でやってみたいと思います。