考えたヒント

日々是考えたこと

娘が発熱で小学校をはじめてやすむ。連絡帳が・・・。

昨日 娘が学校から帰えると

熱をだしたとのこと。

 

あああ・・・

奥さんの家のお母さんが

風邪ひいてたからなあ・・・

この間もらったなあ・・・

 

僕も扁桃腺がすぐにはれて高熱が出るのですが

娘にもちゃんと(?)遺伝されているようで

扁桃腺がはれていたようです。

 

まあ それはいいとして

娘の通う小学校は

「連絡帳」でお休みを知らせるシステムで

兄弟or友達に連絡帳をクラスまで届けてもらわないといけません。

(やんごとなき事情の時以外は学校に連絡しません)

 

3月に引っ越しをしたので

友達いねーし(笑)

となったので 集団登校してる同じ学年の子に頼むことに。

 

兄弟いると楽なんだけどなあ。

いないから楽なところもあるしなあ・・・。

 

朝 奥様がいってお願いをしてきたそうですが

予想通り大変だったようです。

 

「1年生に連絡帳をもっていかせるのって・・・」

と愚痴っておりましたが、先に先生に休んだ時のことを

確認しておかなかったのがよくなかったか。

 

相談と報告は何事も大事ですね。

 

あ あと

いつも娘を迎えに行ったり

お見送りをしているので

「旦那さん いつ仕事してるの?」と近所の奥様に

聞かれたらしいです(笑)

 

休みの日にしか

お迎えいってないし・・・。

 

そんなこんなで

娘はごろごろしながら

アニメをみておりますとさ・・・。

 

体が大きくなると

薬を飲ませるもの楽だし

食べたいものとか

吐く前とかに言ってくれるので楽になりました。

 

肺炎になりかかって 入院したあの日々にくらべれば

ずいぶんと手がかからなくなりましたねー