考えたヒント

日々是考えたこと

Winning Post 8 2018 プレイ日記 1983年

当ブログで隠れ人気をほこるWinning Post 8
あまりやる暇ないけど
そろそろ2018は? という幻聴がきこえたきたので
やってみるよ

Winning Post 8 2018(PC専用)

Winning Post 8 2018(PC専用)

Winning Post 8 2018|オンラインコード版

Winning Post 8 2018|オンラインコード版


1985 序盤
1985スタート モードB ノーマル 新冠
牧場長 牧野
スピードの篠原宏美となやみますが
得意施設が「牧草」なのと
特性「賢さ」の牧野双葉の登場条件なので
牧野良夫で!

セレブレイション
いつもチューオウリーガルなんですが
今回は短めをつかえるセレブレイションで
芝の長距離はまだいいとしても
ダートの長距離はつかいにくい・・・
レース増えないかな(笑)

セレブレイション 3500万
序盤は資金との戦いなのでやすいのはありがたい

初期譲渡馬は ホクトフラッグ
今回は比較的勝ちやすいオーストラリアG1が増えたのでそれ狙い
目標は ジ・エベレスト 資金稼ぎにもってこい
BCよりこっち優先
AMCとジ・エベレストで札とお金稼ぎ
1億7300万とお安め

譲渡牝馬はアンジェリカ 1億7300万
弱体化してそうなサクラユタカオーが手に入る

3月1週 牧草入れ替え 3億
とりあえず丈夫な体にということで牧草
これはいつもどおり
サロンをつくらないのもいつもどおり
花壇とロンギ場が先かな
精神と賢さ大事

ホクトフラッグ フューチュリティS 勝利
主戦は柴政さんに変更
調教おまかせだと調子が落ちるので
馬なり ポリテクで調子を維持
調教 馬なりメイン(笑)

フューチュリティS 1着
チャンピオンズマイル 1着 特性 海外遠征
中1週で
NHKマイル 1着 特性 大舞台・連勝街道

G1 3勝なのでドリームマッチ解放

ノーザンテースト本株 1株 1億 アンジェリカ等でつかおう
値上がりするから本株を序盤で
いろいろと相性いいので
ただし サンデーxノーザンばかりにならないように気をつける

6/1 牧場 メリーゴーランド 建設
なんかこうか高そうだったのでつけてみた

アジアマイルチャレンジ2勝 銅お守り+1億1000万獲得

8/1に1歳がいないので譲ってもらったけど売却 6800万

1歳は
恒例の
カウンテスアップ
ダイアナソロン
グレートローマン
メジロシートン
トーアファルコン
ホッカイペガサス

カウンテスアップ 弱体化してるって話みたいだけど
どうなんだろう?

銅札もう一枚あれば
ロッキータイガーほしかった・・・
ただ脚質がレースをえらぶ・・・
今回は見送りで

さてさて
ホクトフラッグですが
10/3 最大の目標のジ・エベレスト勝った
賞金5億はでかい
序盤は資金が大変だから これとドリームマッチはありがたい
鍋底なので4歳はあまり期待せずに
ピロウィナーとかぶらないようにしないと

香港スプリントは2着
しばらくは勝てないだろうなあ

セレブレイションは無事に勝ってますが
2歳ダート路線は9月こえてなんではやめデビューしてもあまり意味が無い・・・

北海道2歳優駿 交流G3勝ち
全日本2歳優駿 交流G1勝ち

海外セリで
父ダマスカスのベルドジュール81
父イルドブルボンのマリーズドーター81を購入
牝系の礎として
大種牡馬は大事。
レースは一応走らせます
牧場大きくしないとね・・・

ドリームマッチで
なにもいじらずにセレブレイションが2勝(笑)
2億かせげた
海外セリ代かせげた たすかったーーー

調教効果ボーナス小もあわせて