考えたヒント

日々是考えたこと

さらばeo光 ようこそ楽天光

タイトルどおり
eo光を解約して
フレッツ光の楽天コラボ
楽天コミニケーション光にしました

携帯のキャリアにあわせてもよかったんですが
楽天経済圏入りを選びました(笑)

フレッツならどこでもよかったんですが
docomo光 4200円(たぶん税込)
楽天光 4100円(3800円税抜)+楽天ポイント毎月200円
docomo光もパケ代安くなるので
このあたりはキャリア割引との兼ね合いですかね
格安SIMを使ってるのなら
楽天光は検討の余地あり

住んでるところが賃貸で6戸しかないんですが
eo光だと戸建てと同じ値段
フレッツだとマンションと同じ値段
ということでここだけで1000円違います

そして
光電話はフレッツ500円
eo光 300円ですが まあ差額で800円毎月変わると
縛りがおわってしまえば乗り変えたくなるもの
ただし
楽天光で3年縛られたので
契約する代理店にもよるので注意してください
docomo光は2年縛りで
更新ごとに3000dポイントもらえるんだったかな

そしてルーターも変えました。
eo光の場合は多機能ルーターというのがあったので
それを使ってましたが
今回はフレッツのONUルーター一体型に
無線ルーター機能無しにしたので
無線ルーターを用意しました。

ヨドバシで買った値段よりもAmazonで下がってる!!

それはまあいいとして(笑)

11acすごい!早い!
そして 2.4Ghz帯も電波が届く!
なにこれ快適!
有線とiPhoneXRの速度がかわらない
ああ
パソコン買い換えたい(笑)

中継器いらないかもしれない・・・。

すこしネット周りが快適になりました!