考えたヒント

日々是考えたこと

2018年6月18日 07:58 大阪府北部地震そのとき 「通勤編(行き)」

阪急梅田駅についたわけですが
そこから乗り換えの阪神電車がとまってる
というか駅にすら入れない・・・。

上司に電話すると「会社へGO!」
とのことなので
手段を考えるも・・・。

タクシー乗り場はいっぱい
というか高速も止まってるようなので
渋滞あり
バスも当然いっぱい

となると
徒歩しかない!

結局約20km歩きました

会社着いたら
歩いた人のほうがはやかった・・・
途中バスのりましたが
踏み切りにはいれないので回り道で
思った以上に時間をとりました。

仕事どころではないですが(笑)
それでもしかたなく・・・。

とりあえず出勤して
御仕事しながら電車や地震の情報収集しておりました。

途中でみたタクシーは人が乗ってるか回送でした
タクシーはターミナル駅でねばるほうがいいかもしれませんね

あとは復旧するまで待つほうが早いのか
歩くほうが早いのかの判断になりますね
こればっかりはなんともですが

歩いてるとすれ違う人で
スーツ着ている人がけっこうおおくて
大変だなあ と人ごと(笑)

まとめ
革靴よりもウォーキングシューズ
革靴っぽいのもあるのでそういうのをつかうといいかも
徒歩で出勤も覚悟しておきましょう

一度は会社まで徒歩での道のりを考える
一度会社まで歩いたことがあったので(笑)
だいたいの感じがつかめていたので
歩きでいく覚悟がきまりました

コンビニで飲み物を日焼け止めを
夏近くなるとほんと日差しが強くて
体力をうばわれます
水分補給と日焼け止めをわすれずに