考えたヒント

日々是考えたこと

子供とハンバーグ作りたいときにはぶんぶんチョッパー

ハンバーグ以外でも役に立ちそうだけど
とりあえず今日子供とハンバーグつくったので(笑)

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

たまねぎのみじん切りを
子供にまかせるときに便利

子供用の包丁もあるんですが
ぶんぶんチョッパーをつかうときのほうが
よく手伝ってくれます

ただし
みじん切りの大きさに気をつけないと
まわしすぎると「おろし」みたいになります

たまねぎ
にんじん
だいこん などの根菜系には
やくにたりますが
キャベツなどの葉物のときは
工夫がいるのでご注意を

ハンバーグだから
ピーマン・ニンジンもいれちゃいましょう(笑)

ひっぱりはじめに少し力が要ります。

まぜるのは子供とたのしくできますが
その前段階が大変ですが
こういう便利器具をつかうと楽になりますね

大きいの買おうかなやみちゅう・・・。

そうか
タルタルソースも簡単にできるのか