考えたヒント

日々是考えたこと

子供用の銀行口座開設したよ

前回必要書類がなかったので
再度持参しなおして子供の銀行口座を開設しました。

都市銀行の赤いところですね。

前回書いたとおり
持参品は健康保険証+母子手帳
親は運転免許証です。

住所・名前等は子供に書いてもらいました。
捺印も同様。

なにごとも経験ということで。

意味があるのか
ないのかよくわかりませんがマイナンバーも持参しました。

マイナンバーについては
何も触れなかったので
「マイナンバーの登録は?」
「どちらでもかまいません」

マイナンバー制度 預貯金口座付番制度開始のお知らせ | 三菱東京UFJ銀行

当面は任意みたいですが
顔写真付の証明書がないと
身分証が2個いるのがめんどくさいので
マイナンバーの登録お願いしておきました。

2回目にしてようやく口座開設完了。

当然入金額は生まれたときの体重です(笑)

春休みの社会見学がてら
銀行観察みたいなもんですかね・・・。