考えたヒント

日々是考えたこと

小学生で銀行口座を開設したければ「母子手帳」と「健康保険証」

ただし、マイナンバーカードがあれば別。

f:id:smilesignal888:20180323170904j:plain

娘用の銀行口座を作りに銀行へ
都市銀行も3社しかなくなりましたが
緑・赤・青のうち赤色の銀行へ

健康保険証だけもっていったら
「顔写真のない証明書の場合は2点いる」との説明を受ける。

そういえば
その昔ゆうちょ銀行で口座開設したときも
そんなこと言われたような気がする・・・
とおもいだしたけど後の祭り(笑)

母子手帳でもいけるみたい。
って小学生のなっても母子手帳がいるとか
なんかすごいな

マイナンバーの通知カードは身分証に入らないみたいです。
でもたぶん提出いるんだよな
きっと・・・

学生証でもいいですよ
っていわれたけど小学生で学生証とか
あるのだろうか?

私立だったらあるのかな

15歳以下までは
親の書類もいるので
免許証とかもわすれずにもっていこう。

春休みなので
出直ししてまた作りましょう。

娘にすまんと
ミスドでドーナツ食べてかえりましたとさ