考えたヒント

日々是考えたこと

電気ケトルとステンレスポットの相性の良さ

寒くなってくると使用頻度の増える電気ケトル。
夏の間はほぼカップ焼きそば用となりますが
冬はインスタントコーヒーに紅茶・お茶
カップ麺と大活躍

タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 800ml パールホワイト 蒸気レス わく子 PCH-G080-WP Tiger

タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 800ml パールホワイト 蒸気レス わく子 PCH-G080-WP Tiger

なのですが
問題として保温機能がないのですぐさめちゃうのと
すこし多くお湯を作りすぎるという点

そこで
Amazonのタイムセールで買いました。
ステンレスポット(笑)

サーモス ステンレスポット 1.0L クリアステンレス THV-1000 CS

サーモス ステンレスポット 1.0L クリアステンレス THV-1000 CS

なんではやくに買わなかったのかと
後悔しました・・・

さめない
お湯がさめない!!

しかも電気代かかってないんだよ(笑)

カップ麺のあとにお茶飲んで
「しまった コーヒーも飲みたい」
というときに熱いお湯があります

個人的には
リビングに電気ケトルがあるので
PC作業中にリビングまでお湯をとりにいくのが
めんどくさい!

お湯をわかして
ステンレスポットにいれておけば
だいたい2時間くらいは余裕でお湯が熱い
(あったかいではなく熱い)
コーヒーにあきたら紅茶でもお茶でも大丈夫!

すばらしい

あ ヤカンでお湯沸かしていれれば
いいんでしょうけど
電気ケトルはすぐわくので重宝しています。

冬のお湯問題はこれで解決かな