考えたヒント

日々是考えたこと

育児のイベントを楽しもう

なんというか
小学校5年生にもなると
運動会に新鮮味がなくなりますよね・・・

「最新盤!!たのしい運動会マーチ?ベスト・コレクション?」

「最新盤!!たのしい運動会マーチ?ベスト・コレクション?」

それでも
子供は一所懸命やってるわけで
親がさめちゃいけません

主体的に参加しないと
ダメですよね
という反省。

イベントをめんどくさいと思わずに
楽しんで参加しないと

なんか 本当に
運動会があっというまに終わってしまって
幼稚園では
親子競技があって
強制参加だったわけですが
小学校になるとそれもなく・・・

来年はもう小学校最終です
運動会も最後ですもんね

いちおう
娘がリレーの選手だから
ということで

DVDつき 決定版 子どもの足がどんどん速くなる! かけっこドリル (主婦の友ヒットシリーズ)

DVDつき 決定版 子どもの足がどんどん速くなる! かけっこドリル (主婦の友ヒットシリーズ)

かけっこがどうすれば早くなるのか
を考えて
娘と一緒に練習しましたよ

前の記事に書きましたが
靴もあたらしくし(笑)

かけっこは6人中3位でしたが
リレーは1位でうけて
そのまま1位で次の走者にわたせたのでよかった。

練習はするものですね
本当に

来年も
リレーの選手になりたいそうなので
練習に付き合いたいと思います

しかし
高学年にもなると
瞬走はいてるこすくなくなりますね

サイズの問題で
低学年までなのか
みんなはいてるから敬遠されてるのか

時代はかわるもんですね