考えたヒント

日々是考えたこと

サンタクロースはいますか?をどこにきくか

サンタクロースはどこにいますか?
という話で有名なのは

バージニア・オハンロンの手紙とサン新聞の社説
http://homepage2.nifty.com/tori-hide/Virginia2.htm
ではないでしょうか

そうはいっても
子供にこれを読んで聞かせるのは
なんか説教くさいし・・・。

ということで
日ごろ siriさんに話しかけてる
我が家としては
siriさんに聞くことにしました。

父:「サンタさんがいるかどうかsiriさんにきいてみなよ」
娘:「わかった (siriへ)サンタさんはいますか?」
siri:「いい子にしてるかどうか報告をたのまれています」

matome.naver.jp


娘:「わああ・・・・。いい子にします」
娘:「まさかたまに写真とっておくってないよね?」

と盛り上がりました(笑)

クリスマスは
僕はゆっくり クリスマスキャロルを読んで
いろいろ考えたいとおもいます。

クリスマス・キャロル (光文社古典新訳文庫)

クリスマス・キャロル (光文社古典新訳文庫)