考えたヒント

日々是考えたこと

ウイニングポスト8 2015 プレイ日記 Re1992年

そろそろReじゃないような気がしてきたけど
まあ いいや(笑)

というわけで 1992年編です

ようやく
分場できた

マイナー血統やすぐいなくなる種牡馬を
置いておける。

繁殖牝馬40頭もてるし
(あとから40頭でも悩むのはここだけの話)

分場の拡張
1/1 種牡馬 1段階
3/1 厩舎 2段階
5/5 種牡馬 2
8/4 種牡馬 最終
12/2 厩舎 最終

種牡馬を置いておくのが最初の目的なので
種牡馬施設から

海外馬は
金5枚で Born Gold購入
Goldikovaの母馬
Goldikovaを自家生産馬にしたので購入。

国内(本場)
1/2 獣医 1
3/2 獣医 2
5/5 獣医 3
9/4 温泉2個目 1
12/2 温泉2個目 2

温泉と花壇がメインで。
精神力と放牧後の調子があがるのは大事。
1週放牧よくつかうので。

イベント発生。
長女が競馬場に応援に来てました
長女:あぶみ の進路は騎手希望なので
こういうイベントがあるんでしょうか?

前回はなかったなあ
前回は、雪だるまとかまくらしかみてなかったし。

いろいろイベントあるんだね

そうそう
そういえば 今回は 七五三のときに
奥さんが夢を見た話をしてきて
選択肢がでてきましたね

それと関係するのかな?

そして 騎手とのイベント
○○騎手のファンなんです。

って 競馬場にけっこうくるのね(笑)

イベント2つ見た
子供の夢が、騎手のときにでてくるのかな?

次女・三女は、牧場長だからイベントが違うんだろうな

「騎乗に感動した!」ってコメントがおもしろい

ルートリッチ ともイベントあったし
前回見てない(笑)

牧場の勝ち鞍と
子供の能力が関係してくるみたい。

奥さんの能力はあまり関係ない見たいだから
ほんと「見た目」で選んでいいみたい。

イベントもほぼ一緒だし。

そして
ツインターボでてきた(笑)

大逃げ展開だ

追い込みきかない時があるので注意しよう
特にローカルで直線短いときに。


【競馬】 1993年七夕賞 ツインターボ - YouTube


勝ってない重賞もあと4つ
エーデルワイス賞(2歳牝馬 ダート)

意外と勝てない新潟大賞典がのこりそう

分場もできたので、アグネスフローラ購入。
牝系にいれるかどうか考え中

海外セリでエイシンワシントンとヒシアマゾンで
ヒシアマゾン 12億・・・。
まあこれくらいは稼いでくれるからいいか

最後の大物って誕生時にコメントきたけど
なにかあるんだろうか
ラストクロップイベントかな

春雷ことフェアリーダンス(ニジンスキーxマックスビューティ)
ニシノフラワーに負けずに 桜花賞かった。

母仔クラシック制覇

牝系とかぶってるから、春雷イベントがでない(笑)

そして牝馬3冠
さすがに
イベントというか春雷コメントあった。

牧場長能力UPだ。

うーん・・・
ライスシャワーで3冠は無理かあ
皐月賞は適正的に無理だった。
ダービーと菊花賞は勝ったからまあいいか。
種牡馬成績よくないしね。


国内ダート路線がいっぱいになってきたので
海外でG2でもG3でも走らせよう

タケデンファイター強いな
海外G1勝ったな

AMCはダイイチルビー
あとは繁殖牝馬としてなんとかがんばってほしいけど
どうなんだろう。

まさか 鳳ネタで一番面白いのが
子供とも絡みとわ・・・
こういうのが増えるといいんだけど(笑)

宝塚で ナイスネイチャ勝った!!
おおお G1かった。
まあ
マックイーンもテイオーも出してないからだけど
それでも
ナイスネイチャがG1勝つとわね


競馬 20世紀の名馬 ナイスネイチャ - YouTube


そろばんの費用が1000万円って!!
ゲームっぽくていいわ。

写真家イベントなくなったのかな・・・
お金吸い取りイベントだけど(笑)

自家生産馬でなんとか エーデルワイス賞を勝って
国内重賞100%になりました。


げげ BCクラシック トウケイニセイがかった・・・
シガー前でよかった。
大魔王晩成だからまだましとみるか
本格化まで時間がないと考えるか