考えたヒント

日々是考えたこと

ウイニングポスト8 2015 プレイ日記 1988-1990年編 その2

そういえば
1989年というのは
序盤戦の区切りというか集大成というか
けっこういろいろイベント有です。

まとめますと
ニシノフラワー
トロットサンダー
ライスシャワー 誕生

金じゃなくてよかった(笑)

銀3枚でこの3頭を持つ持たないでは
ゲームが変わってくるような気がします。

89年年末に
パシフィカスとダンシングキイがやってきます。
金1枚ずつで母親ごとかっておくと
お守りの節約にもなりますし
最優秀生産者賞のためにもなります。

一応
ブライアンズタイムも年末来ます・・・。

あとは
スーパークリークとオグリキャップを
どこまでつかうか
というところでしょうか

意外とメリーナイスも走るので
うれしい悲鳴というか
悩みのできる年代ではありますね

このころには
種牡馬施設も3段階にしてあるので
海外の馬も種付けできます。

ニジンスキーが引退する前に
間に合ってよかった・・・。

といっても
サンデーサイレンス系が猛威を振るうので
零細血統も大事にしておかないと
あとで種付けがたいへんになるので
サンデー系とノーザンダンサー系には注意をして。

海外の種牡馬がつかえるというのは
いいですが
つい
ミスタプロスペクターばがりつけてしまいそうで・・・。
気をつけないといけませんね

ドクタースパートがWP7のときよりも走る気がします。

ナルシスノワールは相手を選べば
WP7ほどではないですが
サンキンハヤテがやっぱり強い
わすれたころに短距離G1とったりするので
鍋は育て方しだいというところですね。

牧場の拡張は
さっさと
育成場のほうをあげて
それから放牧地のほうを建設しています。

温泉2個いるかどうかを考え中。

資金にもかなり余裕ができたので
観光施設をどしようかな

ダート重賞用に
牝馬をもってこなきゃ・・・。

イージーゴア引退させたので
なんかつけとけばでてくるかな