考えたヒント

日々是考えたこと

子育てネタVOL2 父親専用のだっこひもを購入すべし

だっこはおとうさんの仕事
ということにしたいのであれば
父親用のだっこひもを買うべき。

自分専用のものがあれば
きっとだっこを喜んでしてくれるはず。

役割ををあたえ
道具をあたえ
「パパに抱っこされるとうれしいですね」
「だっこひも姿がかっこいい」
「イケメンイクメンで注目の的」
など ほめていれば気分よくやってくれると思います。


外出時の
だっことおむつかえは
パパのお仕事
というふうに「しつけ」ておけば
外出もラクにはるはずです。

男性用トイレにも
オムツ替えスペースがあるところがあります。

だいたい
すいているので
混むことなくトイレももできるので
父親がおむつを替えるほうが
いろいろラクです(笑)

最近は
ベビーカーについて
いろいろご意見がある人が増えているようなので
二人ででかけるときには
抱っこひもを
上手につかうことで気を使う場面も
減るかもしれません。

問題は
これからの季節は
あつい(笑)

こどもの体温は高いので
歩くときがあつい

これが問題でしょうねえ・・・。