考えたヒント

日々是考えたこと

マスク+テッシュでメガネのくもりを防ぐ

この時期なると
マスクをしないといけないので
メガネのくもりがきになります。

もうすこし
あったかくなると
くもらないのはいいんですが
今度は暑くてこまります(笑)

困ったもんだ。

暑くて困るのは
「通気性のいい安いマスクを買う」
というので防げます。

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク  100枚入

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入


超立体なのに、けっこううすい
寒いときにマスク越しに息を吐いたら
白い息がでてきた(笑)

ここまで通気性がよければ
たぶん 暑いときでも
空気がこもらないと思うのでいいかと。


今時期のメガネのくもり対策は
「マスクにテッシュをはさむ」
ほぼこれ1択です。

ただし

ユニチャーム 超快適マスク 60枚 (ふつう)

ユニチャーム 超快適マスク 60枚 (ふつう)

超快適のような
やわらかいマスクには向きません。

フィッティ吸着分解マスク(高機能マスク) 5枚入×10個(50枚セット)

フィッティ吸着分解マスク(高機能マスク) 5枚入×10個(50枚セット)

僕が今使ってるこういう
かっちり系のマスクだと
けっこう有効です。

鼻のところにある
ワイヤーのちょっとしたに
テッシュをはさむのがポイントです。

テッシュは4回くらいおると
ちょうどいい大きさです。

そのときのテッシュは

ネピア 鼻セレブティシュ 200組*3個パック

ネピア 鼻セレブティシュ 200組*3個パック

これ!!
これは一番です(笑)

鼻にところに当たっても痛くないですし
不織布マスクにたまる水分も
適度に吸収してくれる優れものです。


某商品だと
顔にあわないとよくくもるんですよね・・・。

まあ
テッシュ入れてもまったくくもらないわけではないんですが
くもる頻度が減ります。

テッシュ1枚で
けっこう快適になるので
個人的には、今年はこれですごしています。