考えたヒント

日々是考えたこと

磨き残しがきになったので音波歯ブラシにしてみた。

音波振動歯ブラシPROSONIC2MP-DH200PK

音波振動歯ブラシPROSONIC2MP-DH200PK

娘の歯磨きが
どうも雑なようで(笑)

ちゃんと磨けているのか
よくわからないときがある。

めっちゃはやく磨いたって時もあるし
(テレビ見たいときなど)

いつも仕上げみがきするのも
ちょっと大変ですしね。

ということで
ちょっと音波電動ハブラシを購入。

子供用だし
ちょっとお試しだし
ということで
お安いやつをさがしてみました。

これを使い出してから
歯磨きめんどくさい
といわなくなった(笑)

ゴシゴシ磨かなくても
ある程度当てていればいいので
磨き残しもすくなくなるかなと期待。

先日歯医者さんで
右に磨きのこしが多い
といわれたので
ちゃんと当ててるみたい。

つよくゴシゴシとこする感じの
磨き方でしたが
ハブラシ変えてからは
そこまでこすってないようです。

ちゃんと磨くようになれば
ブラシだけ替えれるやつにしようか考え中・・・。