
考えたヒント

日々是考えたこと

ココナッツオイルとグラノーラでかんたんおやつがうまかった

 朝の情報バラエティで

ココナッツオイルが身体にいい!

というのを奥様が見たようで・・・。

 

ココナッツオイルすごいねん!!

と効能についてお話を聞きました。

 

ずぼらな奥様としては

簡単にとる方法をかんがえて・・・

 

「インターネットって便利ねえ。いろいろのって」

ということで 作りました。

 

グラノーラのココナッツオイルがけ!!

 

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

 

ブラウンシュガーファースト 有機 ココナッツ オイル 462g

ブラウンシュガーファースト 有機 ココナッツ オイル 462g

 

 

あ いや

そのまま食べるのではなく

冷凍庫で凍らせます。

 

ココナッツオイルは24度以下で固まるとのこと。

というわけで

冷蔵庫でもいいのですが

かっちり固まったほうが食べやすいので。

 

タッパーとか

平べったいものに

グラノーラをひいて

上からココナッツオイルをつかるくらい。

好みでドバドバでも可。

 

そして、冷凍庫で固めて

適当な大きさにわればOk。

 

油とグラノーラだけですが

意外と上手いです。

 

冷凍庫に常備しておけば

おやつが何もないときに役立ちます。

 

甘くてちょっと冷たくておいしいですよ(笑)