考えたヒント

日々是考えたこと

【グロ注意?】尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)をクレベリンで治す?

娘が 足が痛い

というので

足の裏をみたところ

イボができていました。

 

最初これを

「うおのめ」だと思い

削ったり はいだり

いろいろしておりました。

 

先日外出したときに

「痛い」「かゆい」

としきりに言うようになったので

家にかえってみてみると

 

「なんということでしょう!!」

 

でっかくなってるではないか!!

 

最初見たときよりも・・・

これは痛いわなあ

ということで本格的に皮膚科にいって

治療しようと思ったのですが

「奥さん」も「娘」も

病院が嫌らしい・・・・。

 

そこで奥様が見つけてきたのは

YAHOO知恵袋にあった

クレベリンでイボを治すでした

 

クレベリンスプレー 300ml

クレベリンスプレー 300ml

 

 

以下

イボ写真もあるので

お気をつけを(笑)

 

 

f:id:smilesignal888:20140806230147j:plain

 

子供の手足にできるイボは

「尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)」というウイルス性感染症

のことが多いらしいです。

 

プールの水では感染しませんが

はだしで歩いたりすることが多いところで

感染するようです。

 

夏休みに発見して

皮膚科に訪れる人が多いみたいです。

 

皮膚科にいくのがいやな

奥様はYAHOO知恵袋から

あくまでも自己責任のもとになりますが、
塩素です!
クレベリンなどの、ウィルス除去剤のスプレータイプのものを、
綿棒でイボに付ける→5分おく→水でよく洗い流し、マキロンで消毒。
これだけです! 

手に数個のウィルス性の水いぼが出来てしまい、最初は皮膚科へ通っていたのですが... - Yahoo!知恵袋 から引用

 

最初メールで「ツベルクリンで治るみたい」と

聞いたときにはなにかと思いましたが・・・。

 

というわけで

娘にも試してみましたが

幸い 肌荒れ等することなかったので

これで治療することに。

(ちょっとはしみるみたいですよ。

でもそんなには痛くないみたいで普通でした。)

 

1日1~2回

上の治療(?)を繰り返しました。

 

4日目がこちら

f:id:smilesignal888:20140810220050j:plain

 

イボのまわりにあった

水膨れもなくなり

イボ自体も小さくなりました。

 

ふくらんでる箇所もほとんどなくなり

「かゆい」「痛い」も

なくなったようです。

 

おおーー!!

自己責任ですが

うちではうまくいったようです(笑)

 

もうちょっと続ければ

夏休み明けにはきれいに治りそうです。

 

ウイルス性だからって

塩素がきくのか(笑)

 

ちなみに

うおのめは角質が固まってできるもの

みたいで

子供にはほとんどできないみたいです。

 

なんとか

無事に治りそうでよかったです。