考えたヒント

日々是考えたこと

5年ぶりに歯医者にいったら虫歯0らしい。

カード類を整理してたら

歯科カードがでてきた。

 

最後に行ったのは・・・

H21 1/22

 

げげげ・・・・。

最近 歯の間が黄色いきがするし

これば虫歯かもしれないので

ちょっと歯医者いこう

 

ということで電話したら

今日空いてるとのことなので

歯医者へ

 

はあ・・・

また治療が長引くんだろうか・・・

と思いながら・・・。

 

虫歯チェック

歯石チェック

歯茎チェック

 

そして

虫歯はないですね。

5年ぶりに来てないのにはちょっと驚きました

との回答。

 

歯と歯茎のスキマも

5年前と比べてもよくなってるとのこと。

 

やっぱり

親知らず抜いたのがよかったのか

それとも

 

1.6MHz超音波電動歯ブラシ AU-300D

1.6MHz超音波電動歯ブラシ AU-300D

 

 

高いお金をだして買った

超音波電動歯ブラシがよかったのか

 

 

クリニカ スポンジフロス 40m (青・緑・オレンジ・クリアのうち1色。色はおまかせ)

クリニカ スポンジフロス 40m (青・緑・オレンジ・クリアのうち1色。色はおまかせ)

 

 

フロスをたまに使ってるのが

よかったのか

今となってはよくわかりませんが

とりあえず

歯医者代があまりかからなさそうでよかった!!

 

前歯の色については

また今度聞いてみよう!!