考えたヒント

日々是考えたこと

そして中耳炎

子どもの病気・けが 救急&ケアBOOK (PriPriブックス)

子どもの病気・けが 救急&ケアBOOK (PriPriブックス)

 

 

意外とあっさり

熱がひき

あれ? なんだったんだろう・・・

とおもっていましたが

今日学校から娘が帰ってくるなり

「耳が痛い」と。

 

そういえば、

一昨日くらいから

しゃべる声がでかい

落ち着きがない など

 

この症状はあれ ですね 

 

そう 子供がよくなる中耳炎(笑)

 

ということで

結局耳鼻科へ

 

予定通り

急性中耳炎でした。

 

膿がたまってたようなので

チューっと取ってもらい

薬をもらいました。

 

たぶん風邪+中耳炎だと思いますが

あの発熱は中耳炎からか?

と思うと早めに耳鼻科いっとけばなあ

というのは、まあ後の話で(笑)

 

これで一安心。

 

春までは

気が抜けないなあ。