考えたヒント

日々是考えたこと

今日学校1年生の娘が夢中で読んでる本+好奇心がでてきた?

 

ルルとララのカップケーキ (おはなし・ひろば)

ルルとララのカップケーキ (おはなし・ひろば)

 

 漢字も少し勉強し

ひらがなも読めるようになった。

ということで

読み聞かせはあまりしなくなりました。

 

読書の時間が多少少なくなったので

本屋を散策+知人のアドバイスにより

ルルとララシリーズを読ませてみることに。

 

簡単に作れるレシピ入りなので

カップケーキを作ってみたい

という子もいるそうです。

 

購入して渡したところ

夢中になって読み

ふとんに入ってもよみ

「すごいおもしろい!!」

といってました。

 

そして

予定通りに

「カップケーキ作ってみたい」

となりました。

 

ルルとララすげーーー

 

はじめはなかな上手にできませんでしたが

2回目は上手にできました。

 

ふーん

結構うまくできるもんやなあ

というのが感想です。

 

冬休みの読書感想文も

読んだ作った楽しかった!!

という感じで350字くらいを

書いてました。

 

感想文書くのもラクチンとは

思わぬ効果が(笑)

 

2巻も買って―

とのことなので

2巻も買ってみることにします。

 

なかなか

小学校1-3年生あたりまでの

本がないので重宝しています。