考えたヒント

日々是考えたこと

通勤時間が増えたのでちょっといろいろ考える

ウォーキング考―最短距離で最大効果を生み出す「正しい歩き方」 (角川SSC新書)

ウォーキング考―最短距離で最大効果を生み出す「正しい歩き方」 (角川SSC新書)

職場が移転しまして
通勤時間が増えました。

電車10分が電車15+17=32分(乗ってる最短時間)
となりました。

最寄駅が変わった関係で

駅まで歩き5分+会社まで15分=歩き20分

駅まで歩き15分+乗り換え駅まで8分+会社まで15分=歩き38分

となりました。

駅の構内とかも歩くので
歩き時間は実際はもっと多いです。

梅田経由なので
早く帰れる日にはいいのですが
なんとも電車の連絡がわるいので
通勤がDoortoDoorで1時間半~2時間となっています。

前はちなみに45分なので
倍になっております・・・。

通勤であるくのと
ウォーキングはまあ違いますが
それでも歩く時間がほぼ強制的に増えたので
少しはやせるかと期待しております。

通勤の知恵や
通勤時間の活用法
早起きの方法など
研究材料が増えました(笑)

延びたのはつらいですが
仕方がないので
活用する方法を考えたいと思います。

1日30秒ラクしてやせる! ダイエットウォーキング(DVD付き) (TWJ books)

1日30秒ラクしてやせる! ダイエットウォーキング(DVD付き) (TWJ books)